忍者ブログ

池袋エステ体験

池袋エステ体験

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012/03/11 (Sun)
  • 池袋エステ体験 家電各社が男磨き“アシスト” 清潔感プラスアルファで市場拡大

 男性向け美容家電が多様化している。家電各社は頭皮エステ製品や、ひげや体毛を整えるグルーミング製品などのラインアップを拡充し、おしゃれ感度の高い若者を取り込もうと躍起だ。男性も清潔感だけでなく、かっこよさや健康など“プラスアルファ”を求める傾向が高まり、市場拡大の原動力となっている。

 パナソニックは13日、シャンプーしながら地肌をケアし、健康に保つ「頭皮エステ」の新製品2機種(市場想定価格1万3000円前後)を4月21日に発売すると発表した。

 頭皮ヘアエステは昨年4月に発売され、累計20万台を突破するヒット製品。同社は購入者の約3割が男性だったことに着目し、新製品ではブラシで頭皮の汚れを掃き出す男性向けの機能「皮脂洗浄ブラシ」を新たに搭載した。

 頭皮エステの12年度の販売台数は、11年度の見通し20万台に対して倍の40万台を目指す。「男性需要を大きく伸ばすことで市場拡大を図る」(アプライアンスマーケティングジャパン本部の原昭一郎本部長)として、男性購入比率も5割まで高める計画だ。同社は男性の美意識の高まりに着目し、女性用として販売されていたイオンスチーマーやヘアアイロンの男性用も展開している。

 海外メーカーもメンズ美容家電に注目する。

 オランダのフィリップスの日本法人によると、11年のグルーミング製品の国内市場は前年比約13%増の55億円。同社によると、ひげを生やす日本男性は右肩上がりだという。コンシューマーライフスタイル事業部の堤雅夫マネージャーは「社会がひげを生やすことに対して寛容になり、確実にニーズが増える」として、「数年内には100億円の事業に成長させたい」と意気込む。

 「ブラウン」ブランドでグルーミング製品を展開するプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンも「男性用化粧品やヘアケア製品が多様化しており、メンズ美容家電はさらに拡大する」と、注目している。

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 池袋エステ体験 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]